納車から3日経ちました

2/17に納車してから三日間、遠出は出来ませんでしたが近所を意味なく走るなどして(笑)慣らし運転継続中です。
やはり乗れば乗るほど車にも慣れ、昨日は駐車も比較的すんなり出来る様になりました。

ただ今日からは月曜なので次にしっかり乗れるのが週末になってしまいますが、それを楽しみに今週もお仕事頑張りたいと思います。


さて前置きが長くなってしまいましたが、今日は今回のBMW523d購入に至るまでの事を書こうと思います。

私が買い替え前に乗っていた車は日産プレサージュで、2009年6月に新車で購入しました。
つまり7年8ヶ月乗ったわけですが、走行距離は19万キロになっていました。

e0374944_07344692.jpg



このプレサージュは購入後2014年までは仕事でも乗っていて、月の走行距離が4000キロなんて事も珍しくなくかなり頑張ってくれていました。

また私は趣味でサーフィンもやっているので板を中積み出来るプレサージュは重宝していて、週末には各地の海へと私を連れて行ってくれました。

ただ流石に19万キロも走ると色んなところが調子悪くなり、昨年夏くらいからぼんやりとそろそろ買い替えかな〜と考える様になっていました。

そんな時、会社の後輩が新しくお台場に出来たBMW Tokyo Bayに知り合いがいるんですよ〜と何気なく話してくれたのを昨年末に思い出し、年明けにその方を紹介してもらい2017年1月に初めてお店に伺いました。

話を聞くと今年新型5シリーズが出る事もあり基本的には在庫車しかなく、更に数も少ないとの事でしたが初めから購入を前提に考えていたので、①新車②523dツーリング③白or黒④Mスポorラグジュアリーを条件で探してもらい、意外とあっさり今の車に出会う事になりました。

実際お店に行ったのは納車日を入れても三回なので、初めてお台場のお店に行ってから納車迄も一ヶ月と特にドラマチックな話しもなく、淡々と事が運ばれてきました。笑

この様に今回の納車迄の経緯は実にあっさりしたものですが、逆に言えばその様にこちらの希望を極力叶え対応してくれたお店の方にも感謝ですし、そんな運命の車なんだと勝手に思ってます。笑

あまり面白いエピソードもなく恐縮ですが、こんな感じで私の元に車は来てくれたのでした。
e0374944_07344787.jpg



[PR]
by momochar | 2017-02-20 06:41 | BMW

車・サッカー・ラーメン・サーフィン・ペット…好きな事なんでも


by momochar